▶︎犬 旅行 おでかけ

【川越 菓子屋横丁】

どうも〜皆様🌻

まだ6月なのに、もう暑すぎてそうちゃんバテてます。

管理人も共にバテてます。もう何もしてないですしする予定もありません🐕🍉

さてさて、本題

埼玉県川越市

皆大好き川越!

川越方面に用事があり、ちょろっと寄って来ました。

夕方5時頃行ったから、お店は閉まり始めていたけど、そうちゃんは少し涼しくなってからでちょうど良かったかな🐕💛

そうちゃんの耳で丁度かくれているのは

【時の鐘】

皆様お馴染みの、川越といえば時の鐘。

写真のセンスが……

上手い事写ってませんねw

この古風な街並みが大好きで、

これまでに5回くらいは行ってます🌼

色々食べたり、寄ったりしたかったんですけどなんせ行ったのが諸々閉まる時間帯だったもので、

大体お散歩で終わりました💛笑

【食べ歩き】

空いてるお店がほとんどない中!

滑り込みで、菓匠右門「いも恋」ゲット💫

さつまいもと粒あんを米粉で出来た生地で包んだ和菓子、程よく甘くて美味しかった💓

出典:菓匠右門/
https://imokoi.com/

あとは、写真撮り忘れてしまったんだけど、

覚王山フルーツ大福弁才天 「温州みかん大福」がもう、めちゃくちゃ美味しかった!!!

出典:こだわりのフルーツ大福 覚王山フルーツ大福 弁才天/
https://benzaiten-daifuku.jp/

お値段は、ちょいとお高めだけど、

買って正解!みかん丸ごと入ってて、糸で切るタイプのやつね💛

そうちゃんいたから、糸で切るなんて洒落たことはできなくて、丸ごとかぶりついたのはここだけの秘密…笑

川越は紹介したいところ沢山あるから、

慣れてきたらちゃんとまとめた記事をアップしたいなぁと思ってる管理人です🐕💛

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です